ソーシャルギフトサービスについて
SNSやメールを利用してギフトを贈ることができるサービスです。
送り先の名前・住所がわからない場合でも、ギフトを配送することができるサービスとなっております。
ご注文の流れ
1. 贈りたい商品を選ぶ
まずはお好みの商品を見つけてカートにお入れください。
2. 「ソーシャルギフトを利用する」を選択する。
カートに移動後、ソーシャルギフトを利用するをお選びください。
3. お支払方法を選択する
お支払い「GMO後払い」はお選びいただけません。
※「クレジットカード」については、発送時期に関わらず、順次決済処理を行わせていただきます。
4. ご注文内容を確定する
内容にお間違いがないか確認後、ご注文を確定してください。
※ご注文が確定したあとの数量変更・キャンセルはできません。
5.相手に受取先指定ページURLを送る
受け取り先指定ページURLが発行されます。
SNSやメールで受け取り主様にURLを送ってください。
受け取り主様が住所の入力を完了後、準備出来次第発送いたします。
【注意事項】
■贈り主様
※受け取り先指定期限…ご注文完了後、2週間となります。また、「コンビニ/オンライン決済(前払い)」の場合、受け取り主様が住所入力可能となりますのは、ご入金完了後からとなりますのでご注意ください。
※受け取り主様にお送りいただくURL内にも有効期限を記載しておりますが、期限を過ぎますとURLは無効となりますので、贈り主様はURL発行後、お早めに受け取り主様へURLをお送りください。
受け取り主様が、受け取り先指定完了されたかどうかは贈り主様のマイページ上でご確認いただけます。
※ソーシャルギフトサービスでは、贈り主様と同一のアカウントでの受け取り先指定はできません。同一アカウントでお申し込みの場合は通常配送のご注文に変更となります。
※配送方法は宅急便のみとなります。
※ソーシャルギフトサービスは、日本国内のみのサービスとなります。
※受け取り主様が期限までに受け取り先指定のご入力がなかった場合、商品はご注文者様住所へ発送いたします。
※ご注文のキャンセル…下記理由により当社から相当な期間を定めた催告をしたにもかかわらず当該期間内に受け取りがない場合、ご注文はキャンセルさせていいただきます。その際、お支払いいただいた金額は決済種別に応じて手数料を差し引いた金額にてご返金いたします。
・ヤマト運輸所定の保管期間内に、不在通知に記載の連絡先へご連絡いただけない場合
・お届け先住所が不明の場合
■受け取り主様
※受け取り主様が、商品の受け取り手続きが完了しているかどうか、また、商品の発送が完了しているかに関して、贈り主様よりお問い合わせいただいた際に、お伝えさせていただく場合がございます。
※宅急便で商品お届け時にお客様がご不在の場合は、ヤマト運輸より不在通知でご連絡いたします。
ただし下記の場合には、商品が自動的に当社へ返送され、当社から相当な期間を定めた催告をしたにもかかわらず当該期間内に受け取りがない場合、キャンセルとさせていただきます。
・ヤマト運輸所定の保管期間内に、不在通知に記載の連絡先へご連絡いただけない場合
・お届け先住所が不明の場合
2022年1月24日以降は、受け取り主様はアスマートに会員登録をいただかなくても、ギフトの受け取りが可能です。
尚、贈り主様・受け取り主様双方のご住所は開示いたしません。
お問い合わせをいただきましても、お教えできませんので、あらかじめご注意ください。